FC2ブログ

『放課後の不適格者』プレイ後雑感

<放課後の不適格者~雑感>

あまりにネタバレNGなタイトルのため
いつもの感想・レビューに代えて、雑感です。

『放課後の不適格者』(Nostlgic Chord)
2014年5月30日発売
 『放課後の不適格者』を応援しています!

・シナリオ: 健速
・ディレクター: 春山
・原画: 三九呂

・役: 有栖川みや美(末永晴香役) 大橋彩月(舞弦朝顔役)
    水崎来夢(木霊奏役)    蒼原千佳(本並栞役)
    ほか

*敬称略

*以下、ネタバレ自粛。
 どうしても避けられないネタバレ部分は
 背景色にしてあります。




●<雑感>
オートプレイがぴたりとハマるタイトル。

序盤、緩やかな日常生活。
舞弦夕顔が語る朗読のテンポ、そのままにプレイするが心地よい。

朗読の終盤。
突然の無音。
時は風雲急を告げて
一気にシビアな展開に。
このへんの演出まで含めてオートプレイ推奨。

そして主人公・イツカによる○し方がエグい。
デラねたばれなので詳述出来ないが、エグい。辛い。
健速さんなんて人非人なことを考えるのだ。

この辺から
過去の健速作品と比すると
キラークイーンの要素が一番強いと思われる。

だがピークはこのあたり。

あとは○○人間やら武装集団やら秘密基地やら
とにかくSF設定が陳腐。

単純な物語構成で周回プレイする価値は薄い。

過去作と違う物語の締め方を模索したのかもしれないが
素直に「そし明日」や「こなかな」のような
人間のあり方の方がよかったのに。

以前の記事で書いたが
サプライズがある、とわかっていると
サプライズにならない。
いや、私的に予想の範疇に収まってしまった。

買って満足はしているけれど
もう少し、周回プレイへの工夫をしてくれても良かったのに。



デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

テーマ : エロゲー感想
ジャンル : アダルト

【購入検討】 延期タイトル悪魔の続々モンスター『2014年05月 エロゲー買わぬ買わんの右往左往』

お金と時間があったのならば
検討なんて煩わしいことせずに
全てを買い込んで全てを遊びたい。

そんな自己否定から始まる5月の買わぬ買わんの右往左往。

そう。
今月こそ、今月こそ
右往左往の最前線にやって参りました。

今月こそ、今月こそ
B2Fの大本命
『放課後の不適格者』がマスターアップ
魔女こい日記もマスターアップ
更には本年度の大正義"クロシェット"最新作もマスターアップ
南十字星恋歌、及びレミニセンスRe:collectこそ延期したものの
店内が狭すぎる秋葉原メディオ!では
またも発売当日に路上販売を実施予定など
今月月末エロゲの日も大長蛇の列が予想されます。

買いたいタイトルが多すぎて困る!

特に今月は買いたいのみつからない!

買うけど"クロシェット"最新作1本だけのために
列に並ぶのはあまりに非効率だしもう1本買いたい!

そんな右往左往最前線でお悩みの皆様に
今月の買わぬ買わんの右往左往。



それでは、以下に。

















【予約済】


1.『放課後の不適格者』
 (Nostalgic Chord)

 5月30日発売予定
 『放課後の不適格者』を応援しています!
 Win2000対応:保証× 体験版動作:?
 購入先:ヨドバシカメラ
 - 今年の大本命ますたあああっぷううううう!
   当Blogで先日UPした記事
   「萌えゲ」「キャラゲ」などカテゴライズ化の意味するエロゲーの終息
   そこで触れた「ほんの一部のシナリオライター」
   その一人とぁー彼、けんそくのことよ!
   果たしてどんなサプライズが込められているのか
   ほんっとうに、楽しみ!(素知らぬ顔






2.『はるかかなた』
 (SORAHANE)

 5月30日発売予定
SORAHANE-ソラハネ- 第3作「はるかかなた」情報公開中!
 Win2000対応:保証× 体験版動作:?
 購入先:getchu.com
 - こちらはマスターアップまで
   ギリギリのせめぎ合い中、果たして……!?
   こちらも通常ならば当月の大本命たる
   ビッグタイトル。
   SORAHANEさんの美麗な背景画と
   胸締め付ける歌に切ないSFストーリーは
   たった2作でB2Fを虜にしました。







3.『サキガケ⇒ジェネレーション!』
 (クロシェット)

 5月30日発売予定
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
 Win2000対応:保証× 体験版動作:?
 購入先:ソフマップ
     メディオ!
     グッドウィル
     ゲーマーズ

 - 世間的今月の大本命いいいいいい!!
   いやB2Fも盛大に予約しているわけですが。
   だって桜花の星咲イリアさんの乳袋で
   エロエロじゃないですっかああああああ!!?
   その上に夏野こおりさん居るし
   ライターは姫ノ木あくさんに保住圭さんに森崎亮人さんだし
   充実過ぎてつい桜花特典揃えたくなりました。
   






4.『愛姉妹Ⅳ 悔しくて気持ち良かったなんて言えない
 (シルキーズ)

 5月30日発売予定
愛姉妹Ⅳ 悔しくて気持ち良かったなんて言えない~
 Win2000対応:保証× 体験版動作:?
 購入先:メディオ!
 - OHP見てるとまるで
   豪華冊子にゲームがついてくる!
   みたいな売り方でゲームの中身を
   些か不安にさせるも
   市川小紗さん久々のパッケージ新作だし
   豪華冊子がついてくるなら問題ない!
   このヒロインたちの肉感に
   頑なまでの昔気質なゲームの作り。
   ここでしか味わえない魅力があります。







5.『この大空に、翼をひろげて COMPLETE BOX
 (PULLTOP)

 5月30日発売予定
 『この大空に、翼をひろげて snow presents』なにげない日は、なにしよう?
 Win2000対応:保証× 体験版動作:-
 購入先:Sofmap.com
 - 前2作は売却して準備万端だぜ!
   というわけでCOMPLETE BOXで
   積みゲのスペース節約に貢献。
   新FD?は??と情報発表当時は
   興味を抱かなかったものの
   だんだんと3Dで動きまわる小鳥ちゃん見て
   買わないで居られない気分になってました。
   なんたって星咲イリアさんの出世作じゃないですかっ
   小鳥ちゃん、びゅーちー! 

   






6.『120円の春PC』
 (ねこねこソフト)
 <全年齢>
 5月30日発売予定
 20140405140603349.jpg

 Win2000対応:保証× 体験版動作:?
 購入先:amazon.jp
 - ソフ店頭で購入しようとしたら
   売ってくれないみたいなんで
   しかたなく密林に変更予約済み。
   120円の春、地味だけど
   地味だけど、実は密かに
   ずっと密かにPC移植を待ち侘びていた
   私のためにあるゲームです。
   コンシューマー機なんかスーファミから先
   買ったことないんだよっ!
   だから本当に楽しみです。
   ねこねこソフト、特に
   120円の春はサナララが大好きな人ならば
   絶対に満足する1本になるでしょう。














【購入予定】

1.ケダモノたちの住む家で~大嫌いな最低家族と彼女との寝取られ同居生活~
  (ピンポイント)
 <同人>
 5月2日発売
 
 Win2000対応:保証× 体験版動作:?
 - 既に発売済の同人ソフトを
   参考までにここで紹介。
   某所でとっても良い感想が上がっていて
   気になってOHPを覗きに行ったら
   プレイムービーのセリフが
   とっても私好みで素晴らしい。
   ものくそ背徳感が伝わってきます。
   低価格なんでここまで良ければ
   迷わず購入。




















【買わぬ買わんの右往左往】 (中古購入・当月見送り)


1.『寝トリ学園 ~彼氏持ちでもお構いなし!ヤりたい放題ADV~
  (INTERHEART)

 5月30日発売
 DSC00683_2014032921470596f.jpg
 Win2000対応:保証× 体験版動作:?
 - 「ねえちゃん、もう出ちゃうよ!」の
   十全さんシナリオということで注目。
   ヒロイン全員ビッチな性格で
   なんのためらいもなくNTRってやりたくなります。
   だがしかし、体験版を進めると
   どうやらどいつもこいつも処女だとか
   くだらない脅しでセックスに持ち込まれたりとか
   ちょっと違和感が多かったので
   ひとまず見送って、値段次第でそのうち購入しましょう。
   






2.『PURE×LOVER -姉と幼なじみとH(ハーレム)なカンケイ
 (Xiguratt Works)

 5月30日発売予定
 Xiguratt Works 応援中です 
Win2000対応:保証× 体験版動作:?
 - 「ねえちゃん、もう出ちゃうよ!」の
   火炎味噌さんの原画ということでチェック。
   体験版だとさっそくお姉ちゃんと
   セックスしちゃう展開、さっそくエロイイ。
   けどクリックボイス継続が出来なかったり
   差分だけで何シーンもエロシーン作ってそうだったり
   ちょっと粗が多く見えてひとまず見送り。
   お姉ちゃんの肉感やら純な性格やらは
   よいので
   これも値段次第でそのうち買いましょう。






3.『ひめごとユニオン もーっとH! ~巻ノ一 九帖聖のいちゃラブな日常~
 (SEVEN WONDER)

 5月30日発売予定
 ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~
 Win2000対応:保証× 体験版動作:-
 - 1ヒロインごとにアペンド……その第1弾は聖。
   この値段だと開始1クリックで甘々イチャイチャが
   始まりそうです。
   私としてはもう少し高くっても良いから
   ちゃんとストーリーがある方が好み。
   内容をもっと確認して
   ちゃんとストーリーがあるようならば
   あとで買ってもよいかなーと。
   あと小春ちゃん待ち。
   






4.『魔女こいにっき』
 (Qoo brand)

 5月30日発売予定
 「魔女こいにっき」応援中
 Win2000対応:保証× 体験版動作:?
 - OP良いですねー。
   ハモる歌がとっても綺麗。
   それに狗神さんの絵がとっても目を惹きました。
   SD絵を多用したり謎の生物がいたり
   若者にキャッチーなつくりも売れそうな予感を持たせます。
   体験版を遊んだところ
   設定がとっても新島夕さん節。
   「はつゆきさくら」くらいの完成度なら
   買いたいところですが
   体験版のつくりや延期など見ると
   処女作ですし、そこまでの完成度が
   あるのか少し疑問。
   私は若者じゃないですし
   後々買うならば中古はそこそこ安くなるでしょうし
   ここは保留にします。






5.『Golden Marriage』
 (ensemble)

 5月30日発売予定
 「ゴールデンマリッジ」情報公開中!
Win2000対応:保証× 体験版動作:?
 - 体験版遊んだ感じでは
   キャラクターが立ってますし
   差分でよくCGが動くし
   面白そうです。
   ですがensembleは
   体験版遊んだだけで信じてはいけません。
   ちょっと疑り深くなってますが
   単に攻略したい興奮させるヒロインが
   見つからなかったんで
   新作発売日購入するまで興味が持てなかっただけだったり。
   ただ製作陣に気合が入ってる感が伝わってくるので
   もしかしたらかなりの良作の可能性も見えるので
   ちょっと様子見としておきます。
   






6.『はぴねす!えもーしょん』
 (うぃんどみるOasis)

 5月30日発売予定
 「はぴねす!妹」応援中
Win2000対応:保証× 体験版動作:-
 - はぴねす!は
   なかなか思い出深い作品で
   今月じゃなきゃ買っていたかも。
   E-Mote搭載だけでフルプライス支払うのは
   ちょっと辛かった。
   E-Moteより
   はぴりらの麻雀の方が価値あるのに
   今作では麻雀搭載しないらしいから
   買い替えも出来ない……。

















【明け暮れない】 (注目はしたものの中古買いも暫く見送りになった群です)

1.『your diary +H』
 (CUBE)

 5月30日発売予定
 Win2000対応:保証✕ 体験版動作?
 - こちらは追加ヒロインのある
   コンシューマー逆移植にエロシーンを
   加えた作品。
   こうして逆移植が増えてくれるのは嬉しいです。
   明け瑠璃MCは神。
   だがしかしゆあだい+は
   追加要素が薄すぎる……
   







2.『姫汁』
  (one-up)

 5月30日発売予定
 Win2000対応:保証✕ 体験版動作?
 - このボリューミーなおっぱいは
   大変に巨乳教信者としては
   魅力的なのですが
   所詮、G.J?の資金回収ブランド感が…。






3.『お尻っ娘ヴィーナス2』
  (ApRicoT Cherry)

 5月30日発売予定
 Win2000対応:保証✕ 体験版動作?
 - TOMAさんの描く尻は
   本当に業界随一です。
   まずは1を買ってから。






4.『しゅきしゅきだいしゅき!!』
  (Iris Soft)

 4月25日発売予定
 Win2000対応:保証✕ 体験版動作?
 - 確かに、確かに、
   『闇色のスノードロップス』のアンケート葉書に
   「ふくみみさん原画なら、もっと
    幼いヒロインの世界で作ったほうが
    魅力的になるのでは?」
   と書いたのは私ですが。
   まさかこんなことになるとはあの時思わなかった。 
  
   
   






5.『Re;Lord ~ヘルフォルトの魔女とぬいぐるみ~
  (エスクード)

 5月30日発売予定
 Win2000対応:保証✕ 体験版動作?
 - あかとき!を遊んだあと
   気になってチェックしてみたけど
   今見ると、そんなでもなかった。 








6.『メイクMeラバー』
  (KISS)

 5月30日発売予定
 Win2000対応:保証✕ 体験版動作?
 - KISSは本当に
   ムービー見ると買いたく成りますね。
   デザリングが本当に綺麗。
   ただ、いざ購入検討すると
   キャラメイキングがメンドく思えて。 




















【延期】 (有力候補の延期組)

1.『こいなかー小田舎で初恋×中出しセクシャルライフー
  (eRONDO)

 6月27日発売予定



2.『レミニセンス Re:Collect』
  (てぃーぐる)

 6月27日発売予定



3.『ギャングスタ・アルカディア ~ヒッパルコスの天使~
  (WHITESOFT)

 6月27日発売予定



4.『南十字星恋歌』
  (すたじお緑茶)

 9月26日発売予定



5.『トロピカルVACATION』
 (Twinkle)

 7月29日発売予定



6.『この大空に、翼をひろげて COMPLETE BOX
  (PULLTOP)

 7月25日発売予定



7.『花嫁と魔王 ~王室のハーレムは下克上~』
  (エスクード)

 6月27日発売予定



8.『しゅきしゅきだいしゅき!!』
  (IrisSoft)

 6月27日発売予定



9.『Re;Lord ~ヘルフォルトの魔女とぬいぐるみ~
  (エスクード)

 6月27日発売予定



10.『メイクMeラバー』
  (KISS)

 7月25日発売予定




11.『クロスクオリアセット』
 (10mile)

 7月29日発売予定



12.『めぐる季節の約束と、つないだその手のぬくもりと』
  (だんでらいおん)

 発売未定

















リミット解除だあ!!!

今月は5本。
解除した割にはそうでもなかった。
延期たくさんあったし。

1月が6本
2月が4本
3月が7本
4月が3本
5月が5本
_______
通算25本

ここまで予定の5本OVER



6月もリミット解除予定ですが
まだまだ7月以降後半戦で挽回可能です。



あとは、「はるかかなた」のマスターアップさえ
報告が上がれば購入確定なんですが
さて、ちょっとギリギリ臭いですねー。

これさえ今月の発送が確定すれば
はるかなを予約している店で
・ケダモノたちの住む家で
・デモニオンⅡ
を追加購入するつもりなんですが
未だ手続き出来ていません。

そういうわけで
まだ、5月新作以外で
多少の右往左往を残しています。



今月は
先月のやりこみゲー4発とはまた違い
ADVでも魅力的な作品が
本当にたくさんで困りました。
みなさんも、今月はリミット解除の月ですよ。







そして2014年新作の積みゲ状況
(5月30日までの予定)



 ハピメア Fragmentation Dream  
 終​わ​る​世​界​と​双​子​座​の​パ​ラ​ダ​イ​ス 
 美少女万華鏡―かつて少女だった君へ― 
 恋する夏のラストリゾート 
 炎の孕ませ乳(パイ)ドルマイ★スター学園Z 
 恋愛まで選択肢ひとつ 
 英雄*戦姫GOLD 
 ランスⅨ ヘルマン革命  
 海空のフラグメンツ  

と、まだ今年分を積んでいます。
更には

 id[イド] -Rebirth Session- 
 Worlds and World's end 
 秋空に舞うコンフェティ 
 W.L.O LLS 
 BaldrSky dive1 
 君の名残は静かに揺れて 
 素晴らしき日々 

をインストールして待機。






テーマ : エロゲ購入検討
ジャンル : アダルト

あかべぇ系列合同「ハロー・レディ!」&「放課後の不適格者」合同バレンタインイベント 参加報告

あかべぇ系列のブランド
暁WORKS、Nostalgic Chordさんの合同イベントに
行って参りました。

 ハロー・レディ! 応援中!
 *18歳以上のみリンク先移動



2/11(火・祝)開催した当イベントの報告です。

本文中、出演者が直接語ったような文調ですが
執筆者(B2F)の意訳を多分に含んでおり
なるべく近い内容を伝えようとしていますが
記憶が曖昧な箇所も多くあり
出演者の発言と異なる点も多々あるかと思います。
よくよくご了解の上でどうぞご一読下さい。


 




14時開場14時半開演となりました。

出演
暁WORKS・憲yukiさん
Nostalgic Chord・春山さん
ゲストMC・有栖川みや美さん

憲yukiさんはまた坊主にしておられ
凄みが増しておられました。
進行中も謎の突発行動を取られることが何度も。
なんだそれが自由で格好いいんですよね。
春山Pは10kg以上痩せたらしく
最初は春山さんとは気づかずいて
会場の整理係の人かなんかと勘違いしていました。
有栖川みや美さんはなんと嬉しい顔出しご登場。
以前お見かけした時は
手をぶんぶん動かしてお話される
元気系な印象だったのですが
5年ぶりくらいで拝見したら
黒髪ロングのしっとり淑女になられていて驚愕。
なんと美しくて可愛らしい…!!

役も、るい智・るい、シュガスパ・歌のような
元気系が多かったのが
近年は本当に役幅が広がってらっしゃいますよね。

もう今日という日はこれで9割方満足でした。



而して最初は
憲yukiさん中心に
「ハロー・レディ!」のプレゼンから。
MCみやびんが
手探り手探り質問していく形式だったのですが
いきなり序盤で

みやびん「あの扇子を持ってる……」
憲yuki「あ、美鳥ですか?攻略できません。」

→みやびん大混乱大パニック。


という地雷に踏み込む流れ。

みやびん、体験版をすでに遊ばれ
美鳥推しだったようです。
一所懸命つくられたであろう原稿崩壊。

春山P「攻略できないけど
    (性的)攻略は出来るみたいな?」
憲yuki「できません。コミュでそれやって頂いた苦情で
    ノイローゼになりかけたので。」


と、美鳥あっさり終了。

憲yuki「ただ、本編では、物語上のキー人物で
    アレなことになるので攻略はアレですがアレすれば
    FDで攻略キャラに出来なくありません。
    FDありきで出し惜しみしたんじゃなく
    お金と発売日とか物語上とかの関係で
    非攻略キャラになったんです。
    FDは…作れればいいんですけど
    人気によりまして。



とのこと。

まだB2Fは体験版を崩してないので
話6割方わからないで聴いているのですが
会場では第2OPもフルで流されました。
これは本当は体験版の終わりで見たほうが
良いそうなんですが
B2Fは見てしまいました。

うーん、間違いなく買いますね、これはー…。

憲yuki「暁WORKS 4作目でもチームものにすると
    それしかもう作れなくなる。
    ということで
    今回は学園モノで日野さんにお願いしました。
    これが暁WORKSの学園モノです!」



とのこと。
このOP、学園モノじゃねええええっ!!?
いつもの日野亘節作品です。
体験版を遊んだという人が非常に会場内に多くて
かなり評判もよろしいようですが納得。



次に春山P中心に
「放課後の不適格者」のプレゼン。
今日のゲストMCみやびんは、春香役でご出演。

春山P「店舗特典を作る際に
    僕から店舗さんに物語を説明して
    キャラを選んで貰ったんですが
    ほとんどの店舗さんが『春香で。』
    皆さんそうおっしゃって
    他店舗さんと差がなくなりますが
    よろしいですか?と聞いても『春香で。』と。
    春香が名実ともにメインヒロインです。」


とのこと。

春香は独り
他のヒロインと主人公が背負う宿命からは
外れている転校生。
だから抱える苦しみはおそらく一番大きい。
ど真ん中キャラだそうです。

公式HPのキャラクター紹介にある
ヒロインひとりひとりに載せてある文字台詞。
これには全て深い意味があるそうなんですが
春香のページには……。

この台詞を
生で有栖川みや美さんが演じてくれました。
(スペースの影に隠れながら)
もう……意味を考えると感涙ものですわ。
(意味についてはもちろん名言されていません)

また春山Pは
あらためてNostlgic Chord設立主旨に近い
「放課後の不適格者」の企画意図を説明をされました。

春山P「エロゲの種類を3つに分けるとすると
    萌え・エロ・物語。
    このうち『物語』が最近は廃れつつある。
    僕としては、また健速さんも
    これは黙って観ていられなかった。
    たんに僕の意地です。」
   「健速さん、それに早狩さんのお二人なら
    物語に特化したゲームでも
    やれることをみせてくれると思いました。」



というような趣旨のことを話されました。
これにはもう、まったくもって全力で同意ですね。
あらためて私も「放課後の不適格者」を全力で応援したい。
そして早狩武志さんについても
なにげに言及していますので
これはすでに次作に向け動いてるのかな?と。

春山P「今後、MADムービー大会
    応援バナーキャンペーン
    それよりも敷居の低いキャンペーンを行います。
    ただ、私はこう応援したよっ!ということを
    報告するだけのキャンペーン。
    敷居低いでしょ?
    中身が重いだけに宣伝だけは軽く遊びたいんです。
    優勝者には春山と温泉旅行に行く賞あげます。
    あ、次回作のアドバイザー被雇用権とかどうです?
    報酬ももちろん出しますよ。」



 作品が重い。
 聞いてますます重い気分になりました。
 ストーリー重視だと宣伝材料が乏しいですしね。
 こういうところから興味を持って
 是非、ストーリー重視しないエロゲユーザーにも
 買って欲しい。(私の意見)

春山P「みな、あの『運命』を背負ってますから。
    最後はみな、まあ………
    ……に向けて物語が進むわけです。」
みやびん「健速さんって
     どうしてあんな物語を考えつくの?って。
     収録でも辛いのか心温まる優しい気持ちなのか
     なんなのか自分の気持ち判らなくなって
     泣きそうになっちゃいました。」



そりゃあ、前作「置き場がないッ!」から参加の
みやびんにしてみれば、すごい戸惑いでしょうねえww

春山P「今回は初回特典のドラマCD収録を
    出演者全員で録りました。
    その日に予め全員で打ち合わせをして
    全員で意見を言って
    全員が全員の演技を見て
    全員が全員をちゃんと理解して
    演技に入って行きました。
みやびん「そう。だから…
     朝顔ちゃんの演技が……うぅっうっ」


   
これは、私がディレクターなら是非やってみたかったことです。
ちゃんと相手の演技に応えて演技を返す。
これをやらないと役者じゃない、というのは言い過ぎでしょうか?
飽くまで私の考えです。
それがとうとう叶って、もう嬉し泣きです。
欲を言えばそのままゲーム本編の収録も
全員で掛けあわせして欲しかったけど
1度、全員で掛けあわせしていると
ゲーム本編でも役のイメージが段違いになるでしょう。
もう全員の演技に期待ですわ。

明らかに重い物語で
端から端まで重い話がつづくのは
さすがに健速節といったところ。
最近の健速作品は不安だ、と思う人もいるかもしれません。
私も正直、「星逢のプリズムギア」を買うか悩んだ時は
かなり不安に思っていました。
結果、プリズムギアは悪くない感じだったのですが
今回のトークショーでさらに不安は払拭されました。

春山P「健速さんという方は
    常に毎回違うジャンルの作品を書こうとされて
    同じジャンルは二度と書きたがらない方なんです。
    でも、今回は
    私もワンランク上目指して売りたいんで
    それはやめてくれ、とお願いしました。今回は。
    健速さんの書かれる最も得意な分野で行こう、と。
    極限のスリル、サスペンス…… (キラークイーン?)
    箱庭…… (キラークイーン、そし明日、かにしの?)
    最期まで如何に
    自分らしく生きるか……(こなかな、そし明日?)
    置き場では、シャノンが人気でした。
    彼女の境遇に関わる人間ドラマ。
    そういったもの。
    健速先生の集大成です。」



名作良いとこ取りキタ━━(゚∀゚)━!!!!!

 

 

というわけで
ここで私、大歓喜でした。

でも
まあ、売り上げ的にはキツイでしょうねえー…。
シナリオ重視だとそもそも買わない人だけでなく
鬱要素が全くダメな人
そもそもエロくないのにエロゲ名乗るな口調の人も
間違いなく買わなそうです。

エロについては
多少言及がありました。

春山P「ドラマCD特典付の店舗が
    8店舗になったことで今
    健速さんは今死んだ魚の眼で……」
   「ドラマCDは本編の延長のシリアスと
    イチャラブなエッチいのと、どちらd…
    間髪入れずエロを指定されました。」
   「本編中に普通に結ばれた幸せ
    みたいなエロは無いです。
    この物語でそういうのを
    健速さんが書かれるわけがありません。」

   



イチャラブなエッチは、ドラマCDで
ということのようです。
本返って、本編の方は
エロシーンが少ない。ということなのでしょうか?
それとも
イチャラブじゃないエロなら、ある……と?
いうことなのでしょうか?
でもイチャラブじゃないエロって……
それはつまり展開上、陵辱チックな!??
泣けるエロシーンとか……
「抜けるなら、抜いてみろ!」と仰っていたのは
つまり、涙が出るシーンで泣きながら抜けるなら、抜いてみろ!と
我々は試されているんでしょうか…
(勝手な解釈です)
思惑ありげな自信ありげなコトバでした。

残虐なエロシーンならば、抜ける自信あります。
(聞いてない)




じゃんけん大会
商品は
バレンタインデーイベントということで
・有栖川みや美さんサイン入り「放課後の不適格者」チョコ
(キットカット)

 10名
・有栖川みや美さんセレクション・サイン入りチョコ
 1名
・有栖川みや美さんサイン入り「放課後の不適格者」
スリムポスター

 10名?
・憲yukiさんサイン入り「ハロー・レディ!」大判ポスター
 5種×3枚(15名)

私は、これ当たりました。

DSC00636_20140211231044306.jpg

珠緒は一番ラブイチャになるそうですよ。
ギャップがすごい系。
CVが北見六花さんということで
北見さんと全く関係ありませんが
瀬名愛理並にデレデレしてくれればいいな。

なお、キットカットと不適格者ポスターは
予約者全員にサイン無しver.が配られました。









20140211232645.jpg

 DSC00639.jpg

うわあーーーん…っ
みやびんにチョコ手渡しされたかったよおおおおっ!!
(あとのまつり)






以上をもって閉幕。
すごくすごく楽しいイベントでした。

Twitterのフォロワーさんが何人か同席していたらしいのですが
あとからTLで気づく始末。
ごめんなさい。
次の機会には是非、ご挨拶をさせて下さい。

その中のお一人
@Oyoyoiko(OYOYO)さんが
先にレポートを上げられていますので
どうか、そちらも合わせてご覧いただけましたら。
というか、この記事より3倍くらい詳しくて正確なはずです。

よい子わるい子ふつうの子2(仮)

今気づいて拝読させて頂きましたら
あ、あれ書いてない。これも書いてない、とゾロゾロと。
だが直さない!



あかべぇさんは福岡本社なんですが
東京でこういうイベントを良く開いて頂いてるので
本当に感謝ですね。

とりあえず、ひょっとしたら
ハロー・レディ!の早期予約者に
サイン会を開く可能性が微レ存であるらしいので
そちらには是非とも。

それでは、ここまで
長々と読んでいただきまして有難うございました。
ご参加された皆様
企画参加された方々も
お疲れ様です。有難うございました。



テーマ : 18禁エロゲー
ジャンル : アダルト

【徒然エロゲ雑記】 「こなたよりかなたまで」ほか執筆した健速さんがついにシナリオゲーの新作を発表 ほか5本エロゲ雑記

楽天イーグルス、優勝おめでとう!

いや、楽天特に買うものないんですけど。



みなとさん
川神水は楽天で売りに出しましょうっ?

真剣で私に恋しなさい!

シャンメリー30本と等価の川神水w



随分と贅沢ですなあ…。

ああでも
モノによっては日本酒の方は買っちゃうかもしれません。
わざわざwagiさんが描き下ろしを用意してくださってますし。

でも日本酒の方も
値段的には純米大吟醸長期熟成クラスなんだよなあ…。




現在、ちいさな彼女の小夜曲進行中。 
10月25日発売!『ちいさな彼女の小夜曲』応援中!!


全く情報仕入れずに遊んでみましたが
ここまで作中世界の雰囲気が良く主人公はハーレムです。

かりんがまさかこんなキャラとは思っておらず
戸惑っておりますが
おっぱいは超一流の子であります。
そういうわけで
まずはその姉、楓から攻略に行きたい気分かな、今は。

お話は特に目指す着地点は見えず。
普通のキャラゲかな。




昨日は秋葉原まで
家族計画を予約しに行って来ました。
通販でもいいか、と思ってたんですけど
予約したい先がメロンブックスだったので
代引きしか取り扱わないめろん通販は
できるだけ避けたかったんです。

ところが、家計は店舗予約をしていない罠。
……めろんはこれだから…。

小売店って、行けば商品があるんだ、って安心感が
顧客を獲得固定するための秘訣ですよね。
古い商品ならともかく
それさえも出来ないとかいう店。



仕方なく
ついでで12月の
「世界と世界の真ん中で」をTRADERさんで予約。

DSC00444_20131103232403cf5.jpg

予約内金2千円で早期予約キャンペーン色紙を貰って来ました。
すると第2弾引換券というものをもらい
これで12月にもう一度、別の色紙をもらえるみたいです。
ワルロマmoremore商法流行ってるな!

家計はどっか別の通販で予約します。




TRADERさんで何気なく棚を見ていると
つい先週そのTRADERさんで新作新品を買ったばかりの

「ちいさな彼女の小夜曲」

予約・店舗全特典付中古
¥5480

で売りに出されていた衝撃。
ギギギ…
ちょっと過剰なストレスを受けたので
衝動買いしました。



DSC00443_201311032330490ef.jpg

「星逢のプリズムギア」

新品


¥980

で並んでましたので。




星逢のプリズムギアといえば
ライターの健速さん新作が発表されました!

・「放課後の不適格者」 (Nostalgic Chord
2014年4月25日発売予定

公式HPでは春山プロデューサーから

特に『シナリオ性』に富んだ作品をリリースしていきます。“読み物”としても十二分に 面白く、お客様に深い感動や、衝撃等感情に訴えかける作品をリリースしてまいります。



とのコメントが発表されており
これはひょっとして今年一番の胸の高鳴りかも。

健速さんの余力がどうか、まだ残っていることを!




それでは、以上になります。

明日も休みで良かった…
ちょっと体調を崩していますの。




テーマ : 18禁エロゲー
ジャンル : アダルト

【購入検討】 ゆず1強『2013年7月 エロゲー買わぬ買わんの右往左往』

8月コミケに備えて控えめに行きたい。
新作ユーザーの皆様ならば
多くがそのような意識が働くであろう7月の新作エロゲ
購入検討回。

しかし、今月は
ゆずソフトという立ちはだかる難敵が。
これを躱すのは難しい。

さらには
・「いろとりどりのセカイ WORLD’S END COMPLETE」
・「Hyper→Highspeed→Genius ジーニアスパック」

とい名作と名高いうリニューアル版・パック版に
追い打ちを掛けられて
これで3本も枠が埋まってしまうという
購入検討が既に詰んでいる人もちらほら?



そこで今回も
いつもの新品購入枠・中古購入枠・見送り枠の中にも
お薦め順位をつけています。

天色*アイルノーツを買う人も買わない人も。
いろヒカ・いろセカパックを買う人も買わない人も。

それぞれ枠ごとに上位ほど
おすすめ度が高い作品となっておりますので
ご参照を。

新作購入ユーザーの購入検討のために
最後のひと押しをサポートします
買わぬ買わんの右往左往は浮き立つほどに浮き立ちて明け暮れないの物語。
…そういう体で毎月お送りします。

2013年7月の右往左往。



それでは、以下へ。




















【予約済】


1.『グリムガーデンの少女 -witch in gleamgarden-』
  (COSMIC_CUTE)

 7月26日発売予定
 『グリムガーデンの少女』を応援しています!
 Win2000対応:保証× 体験版動作:?
 購入先:メディオ!
 - ラブパピが好評のコズミック・キュート。
   初報から半年余りで万を持して
   グリムガーデンの少女発売。
   リトウチ信者としては
   脚本・飯田和彦さんと聞いては
   注目せざるを得ませんでした。
   最初はそれ以外さして注目度は高くなかったのですが
   体験版でしっかり物語の着地点を気にさせる展開。
   一気に今月最注目作へ。








2.『ギャングスタ・リパブリカ』
 (WHITESOFT)

 7月26日発売予定
 WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ』応援中!
 Win2000対応:保証× 体験版動作:?
 購入先:ソフマップ
 - これも随分と待ちまして漸くマスターアップ。
   運命君を切り捨てた(?)ホワイトソフトですから
   コッチにはさぞかし力入れてるんでしょうね!!?
   元長さんの抽象表現(;´Д`)ハァハァ
   こおりのこおりさん(;´Д`)ハァハァ

      





3.『乙女理論とその周辺 -Ecole de Paris- 』
  (Navel)

 7月26日発売予定
 2013年7月26日発売のNavel新作『乙女理論とその周辺』を応援しています!
 Win2000対応:保証× 体験版動作:?
 購入先:ソフマップ 
 - なぜ、りそなルートが無かったんや。
   なぜ、りそなルートがFDで
   しかも今度はプレミアム価格なんや!
   …なに?朝日ボイスパッチがついてくる
   よし、許そう。
   いや、正直、桜屋敷を飛び出して
   あの、月に寄りそう乙女の作法の雰囲気を
   継承できるのか?不安ではあるのですが…
      






4.『聖娼女 ~性奴育成学園~』
  (Frill)

 7月26日発売予定
 
 Win2000対応:保証× 体験版動作:-
 購入先:メディオ! 
 - 恋泉さんのCGみて(;´Д`)ハァハァ 催してたら
   いつの間にか2ヶ月も前に予約していた。
   調教は苦手分野なのですけど
   そこまで調教要素なさそうですし
   ここはエロに誘われるまま凸攻します。
      






5.『つるぺた×NTR ~幼なじみ彼女の3年間の調教記録~』
  (アトリエさくら Team.NTR)

 7月26日発売予定
 
 Win2000対応:保証× 体験版動作:-
 購入先:ソフマップ 
 - 岡田コウさん初めてエロゲ原画。
   しかも低価格帯と来たら
   中身は分からないけど
   とりあえず買っておこう。  
   …ってなるよね?   
















【買わぬ買わんの右往左往】 (中古購入・当月見送り)


1.『天色*アイルノーツ』
  (ゆずソフト)

 7月26日発売予定
 ゆずソフト最新作天色*アイルノーツ
 Win2000対応:保証✕ 体験版動作?
 - あいかわらず可愛らしいキャラクター。
   そして最近はCGが艶やかな塗りで
   より一層、エロらしく。
   これは買いたくなります。
   北見六花さんと桐谷華さん攻略したいなあ…。
   誘惑に駆られつつも
   体験版やった限り
   物語が広がらなそうな予感。
   早期予約特典色紙も逃したし
   ここはキャラゲーがどうしても
   やりたくなった時のために
   後々中古買いにしても良いかなあ…と。







2.『ナマイキデレーション-』
  (まどそふと)

 7月26日発売予定
 【ナマイキデレーション】応援中!
 Win2000対応:保証× 体験版動作:-
 - ナマイキ★おっぱぃでレーション。
   私のためにあるおっぱぃ。
   一瞬そう思い込んだものの
   おっぱぃ以外の魅力が感じられませんでした。
   ラブエロって分野は
   私、飽きやすいんですよね。
   ナイものねだりはもうお姉妹とか
   あれ系の。
   ただ、おっぱぃだけで
   それなりの価値を感じたので
   これも後日、中古回収したい所存。






3.『星逢のプリズムギア』
  (Elysion)

 7月26日発売予定
 けんそく先生
 Win2000対応:保証✕ 体験版動作-
 - 健速先生の3年ぶり完全新作。
   意気込んで体験版を遊んだものの
   惹かれるテキストは、なく。
   そ、そんなはずは…
   んー…体験版からは健速節見られず。
   シナリオの方はさすがに
   体験版だけでは読みきれず
   後日、評価待ち。














【明け暮れない】 (注目はしたものの中古買いも暫く見送りになった群です)

1.『いろとりどりのセカイ WORLD’S END COMPLETE』 (FAVORITE)
 7月26日発売予定
 Win2000対応:保証✕ 体験版動作-
 - いろセカといろヒカ遊んでない人は
   まさに買い時。
   漆原さんのノベル欲しいよお……





2.『恋咲く都に愛の約束を』 (Heerts)
 7月26日発売予定
 Win2000対応:保証✕ 体験版動作?
 - HEARTSこちらも3年ぶりの新作。
   とはいえ、DがPとして再登板する以外は
   Staff総入れ替え。
   メルクリアのあの空気感じられず。
   本当にただのキャラ萌えで終わる予感が。








3.『yes,your highness 』
  (ひまわり)

 7月26日発売予定
 Win2000対応:保証✕ 体験版動作?
 - まさかマスターアップとは。
   気にはなってるんです。
   素敵な世界観と設定が。
   ただし玉沢さんの作品は
   買うのに勢いが必要。







4.『Hyper→Highspeed→Genius ジーニアスパック』
  (うぃんどみる)

 7月26日発売予定
 Win2000対応:保証✕ 体験版動作-
 - この際ここで買っても良いんですけど
   特に追加要素なしなら
   まだ先でもいいかな…。











5.『雨音スイッチ ~やまない雨と病んだ彼女そして俺~』
  (TinyBell)

 7月26日発売予定
 Win2000対応:保証✕ 体験版動作?
 - ヤンデレ一点押し。
   その心意気だけ頂戴します。







6.『閉じたセカイのトリコロニー』
 (TinyBell)

 7月26日発売予定
 - みんな好きだよね?
   ループ作品。
   体験版遊んだ感じではこの位置で。






 
7.『メイドさんとボイン魂』
 (G.J?)

 7月26日発売予定
 - G.J?は百機夜行で始まったと思ったら
   またいつものボイン。
   正直、飽きが。








8.『ヌキアニ!! Sweet Home』
 (CODEPINK)

 7月12日発売
 - とうとう京子さんがアニメーションに!
   もう少しヌルヌル動いてくれればいいのに…。







9.『3人いる! ~Happy Wedding in Livingroom~』
 (riffraff)

 7月26日発売予定
 - 壬生野鈴芽って娘のコスプレイヤーさんが
   可愛かったので一応注目してました。







10.『夜這いする七人の孕女』
 (Guilty)

 7月26日発売予定
 - Guilty本家は大概ブランド買いしてたんですが
   今回は陵辱要素が薄そうなのが、ちょっと……
   寂しいですね。














【延期】 (中古購入・当月見送り)

『催眠演舞』
  (スタッフィング)

 7月26日発売予定→9月27日発売予定
  Win2000対応:保証× 体験版動作:?
 - 催眠分野も苦手で避けてましたが
   このシリーズは評判良いみたいですね。






『めぐる季節の約束と、つないだその手のぬくもりと』
  (だんでらいおん)

 7月26日発売予定→9月27日発売予定
 めぐる季節の約束とつないだその手のぬくもりと
 Win2000対応:保証× 体験版動作:?
 - 7月玉沢円作品2タイトルリリース失敗。
   まあ、想定内。
   これも世界が美しいんですよねえ。
   欲しくなるなあ…だが勢いが。






『サムライホルモン』
  (くらむちゃうだー)

 7月26日発売予定→9月27日発売予定
 Win2000対応:保証× 体験版動作:?
 - 侍でホルモンでくらむちゃうだー(ひらがな)ですよ?
   なんか色々酷い。
   でも体験版は悪くなかったっていう。
   もう少しシステムを練り直して頂いてから。
      















注目タイトルは、まさにゆず1強。

そんな中、ゆずソフト買わないのに
何故か今月も購入は5本。

今年ここまで通算50本。
予定の22本OVERです。


なお、今期6月分までの積みゲは
10本の模様。

来月の購入予定は4本、再来月は0本の予定なんで、大丈夫!
今のところ。
すでに年間購入予定本数をOVERしたのは触れない方向で。

今月は抜き2本キャラ1本物語2本と
比較的良いバランスで
まとめられた気がします。
月に複数本エロゲを消化する時に
バランスが悪いとモチベーションを保つのが
難しいんですよね。
なんで、今月はすんなりと消化出来るんじゃないかと思います。
6月分さえ崩しきれば。




それでは、皆様
今月もエロゲーライフを充実させて下さい。
ではではー。

プリズムギアは
是非、良い知らせをお知らせ下さいませ。







テーマ : エロゲ購入検討
ジャンル : アダルト

web拍手 by FC2
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

カテゴリーツリー
+フォルダを開くと、サブカテゴリが展開します。

openclose

購入検討中! 2017
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!
『新妻LOVELY×CATION』を応援しています!

9-nine-ここのつここのかここのいろ
★『9-nine-ここのつここのかここのいろ』

月下香~偽りの絆~|mink
月下香~偽りの絆~|mink

laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
laplacian『ニュートンと林檎の樹』応援中!
★『ニュートンと林檎の樹』

ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』
ま~まれぇど新作第11弾『お家に帰るまでがましまろです』

ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!
ユニゾンシフト『あなたに恋する恋愛ルセット』応援中!
★『あなたに恋する恋愛ルセット』

『おとれな』を応援中!
『おとれな』を応援中!

Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!
Nanawind第四弾「春音*アリスグラム」応援中!

まいてつ サポーター
まいてつ サポーター
★『まいてつ ふかみ抱き枕カバー プレミアムけもみみランジェリーver.』

【アマツツミ】応援バナー
【アマツツミ】応援バナー 【アマツツミ】応援バナー

めぐる季節の約束とつないだその手のぬくもりと
めぐる季節の約束とつないだその手のぬくもりと
*発売中止

最新コメント
最新トラックバック
kcタグクラウドV1.3
安玖深音(#2)スクリプト演出(#1)──(#1)誰もが彼女を狙ってる。(#1)たゆんたゆん。(#1)コラボカフェ(#3)鉄と裸(#2)乙女の作法(#1)緒方剛志(#2)計名(#1)生命のスペア(#1)昭和(#2)キミへ贈る、ソラの花(#3)イノグレ(#1)蜷川幸雄(#1)ななリン(#5)藤森秋穂(#1)AIZU(#1)銃騎士Cutie☆Bullet(#1)小野寺朝姫(#1)faivorite(#1)あけいろ怪奇譚(#14)秋葉飯(#2)レイプ(#1)笹井さじ(#2)星咲イリア(#55)太陽のチャンネル(#1)ALcotハニカム(#4)V.I.P(#1)テックアーツ(#1)秋葉原電気外祭り(#1)出馬瑤子(#1)ALcot(#3)藤宮アプリ(#3)田口宏子(#1)おま天(#1)逆王道(#1)゚∀゚)o彡°トモセシュンサク(#1)3rdEye(#1)Tony(#1)青葉りんご(#2)時計台のジャンヌ(#2)奏雨(#2)M&M(#1)巨乳(#4)ワルキューレロマンツェ(#1)母娘乱館(#2)リエル(#1)ペンペンペナルティ(#1)桐月(#4)藤七温泉(#1)minori(#1)K-BOOKS(#1)その恋は始まらない。この愛は終わらない。(#1)らぶおぶ恋愛皇帝ofLOVE(#1)ひこうき雲の向こう側(#1)木緒なち(#5)桜島サロマ子(#1)アルパカ(#1)小鳥居夕花(#15)橘まお(#1)青山ゆかり(#6)WIREFRAME(#1)X-qualia(#1)エロゲ予約イベント(#1)逢魔が時(#1)W.L.O.(#1)白もち桜(#1)ビブリア古書堂の事件手帖(#1)やすゆき(#1)那須(#2)カワイイの地獄へようこそ(#1)男の娘(#1)うーぶり屋(#1)エロゲ購入検討(#4)エスクード(#1)黄昏の先にのぼる明日(#1)鈴木さん(#1)ウナトミー(#1)サキガケ⇒(#3)まとめ(#2)雲海(#1)初恋メロンKISS(#1)果てしなく青い、この空の下で…。(#4)松田理沙(#2)大野哲也(#1)Yuki-Lin(#1)シナリオライター(#1)たけやまさみ(#1)酩酊女子(#2)ドラクリ(#1)飯坂温泉(#1)サナララR(#10)体験版(#4)嵩夜あや(#5)蒼依ハル(#1)西乃ころね(#1)るーすぼーい(#1)ヴァニタスの鷹(#1)すみれ(#8)ゆかぼ(#2)本庄マサト(#2)なつくもゆるる(#2)PULLTOP(#1)箱庭ロジック(#2)氷室百合(#1)C85(#2)朝妻ユタカ(#1)見上げてごらん夜空の星を(#1)はるまで、くるる。(#2)七烏未奏(#1)三代眞子(#1)鬼束直(#1)恋色マリアージュ(#2)プリズム◇リコレクション(#11)すたじお緑茶(#1)早乙女司(#1)唯々月たすく(#2)山だっく(#1)表紙(#2)水平線まで何マイル?(#3)仁村有志(#1)半プライベート空間(#1)船と君と僕の、静かな生活。(#1)みあげて(#2)タペストリー(#14)お兄ちゃんにはぜったい言えないたいせつなこと。(#2)時計仕掛けのレイライン(#1)七菜(#1)ロリ巨乳(#1)鳥の詩(#1)しろくまベルスターズ♪(#1)18禁(#1)スベ肌(#1)らぶぱぴ(#1)電妄(#2)はるかかなた(#1)エリをただしてソデまくるラジオ(#1)こいのす☆イチャコライズ(#6)メガストア(#2)ブランケット(#1)片桐葉月(#1)超昂閃忍ハルカ(#1)なついろレシピ(#1)祝福の鐘の音は、桜色の風と共に(#2)しろくまベルスターズ(#1)羽鳥いち(#1)Sugar+Spice!(#1)罪深き終末論(#1)タイムリープ(#1)Re:LieF(#2)おじさんすっかり大興奮(#1)キャララ!!(#1)温泉(#59)黒木未知(#1)保住圭(#3)年賀状(#1)大波こなみ(#1)発売イベント(#2)百万畳ラビリンス(#1)エロゲ批評(#2)PRIMAL(#1)全年齢(#1)十全(#8)アリサ・C・フェミルナ(#1)乙女が紡ぐ恋のキャンパス(#1)OVERDRIVE(#2)まいてつ(#15)鎌先温泉(#1)八幡平(#1)M&M(#1)たいせつなきみのためにぼくにできるいちばんのこと(#1)火炎味噌(#1)ギャングスタ(#1)ひだまりスケッチ(#1)この大空に、翼をひろげて(#2)夏めろ(#2)フル3D(#1)エロゲレビュー(#1)夏コミ(#1)ひとりのクオリア(#1)シンソウノイズ(#1)あねいもNeo(#9)E-mote(#1)シャーリィ(#1)恋する少女と想いのキセキ(#1)万座温泉(#1)ミヤスリサ(#1)藤木隻(#1)渋・湯田中(#4)霧谷伯爵家の六姉妹(#1)百機夜行(#3)クロシェット(#11)七つのふしぎの終わるとき(#1)声優(#1)こいなか(#42)エロゲ総評(#13)餃子(#1)中の人などいない(#2)eRONDO(#4)本多真梨子(#1)低年齢化(#1)電気外祭り(#3)Cabbit(#1)大丸温泉(#1)如月葵(#1)少女騎士団(#1)佐本二厘(#3)末期、少女病(#1)優姫はぐれ(#1)公衆浴場(#1)尹央輝(#1)佐倉もも花(#1)レイライン(#1)イリュージョン(#1)予約イベント(#4)アストラエアの白き永遠(#1)鶴屋春人(#3)Noesis(#1)果つることなき未来ヨリ(#1)色紙(#3)たかみちピンク(#1)アマカノ(#54)Norn(#1)Ayumi.(#1)あっぷりけFD(#1)姫川あいり(#1)恋人の聖地(#1)里伽子(#1)水葬銀貨のイシュトリア(#1)風音(#5)I've(#1)見上げてごらん、夜空の星を(#6)大図書館(#1)素敵なことね(#1)おとこの娘(#1)TARI★LATTA(#1)森崎亮人(#1)トリノライン(#1)新作購入リスト(#2)蒼樹うめ(#2)サナララR(#1)羽々音小鳥(#1)ハロー・レディ!(#2)海空のフラグメンツ(#1)僕のひとり戦争(#1)樋口秀樹(#2)さえき北都(#2)日下部ころな(#1)くりぽこ(#1)幼なじみ(#1)ノラと皇女と野良猫ハート(#6)サナララ(#8)め​ぐ​る​季​節​の​約​束​と​、​つ​な​い​だ​そ​の​手(#1)水崎来夢(#1)Re:Lief(#2)ニュートンと林檎の樹(#1)あおかな(#2)荘園(#1)まきいづみ(#2)宇奈月けやき(#1)クロスクオリア(#7)演劇(#1)桜川未央(#7)Sugar+Spice(#3)月に寄りそう乙女の作法(#16)漆原雪人(#1)倉野くん家のふたご事情(#1)甘夏アドゥレセンス(#2)柳田国男(#1)ぎゅうぎゅう(#1)TARI☆LATTA(#1)はるるみなもに(#3)奥土湯(#3)黄昏のシンセミア(#3)バレンタインイベント(#1)葵ゆり(#1)Illusion(#1)湯野上温泉(#1)X-Qualia(#3)ハナヒメ*アブソリュート!(#2)硫酸塩泉(#1)雛咲(#1)乙女理論とその周辺(#5)ラムネ(#9)須川高原温泉(#9)エロゲー(#1)ゆき恵(#4)太陽の子(#1)東かりん(#1)Dies(#1)C84(#2)~女子学生みんな孕ませ肉オナホれすッ!いつでもどこ(#1)善光寺(#1)VAMPIRE(#1)コミックマーケット(#3)感想・レビューみたいの(#1)木洩れ陽のノスタルジーカ(#11)かわしまりの(#6)Character1(#1)セミラミスの天秤(#7)タユタマ(#1)冷麺(#1)エロゲ回顧(#1)大図書館の羊飼い(#2)噛み村ひな(#1)グリまよ(#1)ココファン(#1)J-MENT(#3)前沢向(#1)カミカゼ☆エクスプローラー(#3)生っパイ(#1)チンチンカモカモ(#1)リバコロ(#1)アリスソフト(#1)菜ノ花(#1)ガンナイトガール(#15)どうして(#1)ポリゴン(#1)恋愛まで選択肢ひとつ(#1)Clochette(#1)春風センセーション!(#1)フリコレ(#1)Lump(#1)KOTOKO(#1)璃々子(#1)airy[F]airy(#1)ぎん太(#2)まじこい!S(#1)新作(#1)ゆのかにベルスターズ(#1)windows8(#1)タンクトップ(#1)sixteen(#1)榊原ゆい(#4)かみのゆ(#1)豊国館(#1)きっと、済みわたる朝色よりも、(#1)当選(#3)チュアブル生!(#1)太​陽​の​子(#1)南十字星恋歌(#1)猿游号(#2)MapleColors(#1)恋愛リプレイ(#1)温泉レビュー(#1)ぬこにゃん(#1)花見山(#1)ベッドシーツ(#1)Garden(#1)新作プレイエロゲ総評(#2)HOTOTOGISU(#1)自炊(#4)武藤此史(#1)ユフィ(#1)穢翼のユースティア(#2)らぶふら(#1)illusion(#1)感想・レビュー(#4)秋葉原(#11)OPムービー(#1)渋(#5)かずきふみ(#7)あかべぇそふとすりぃ(#1)スクイの小夜曲(#1)上田裕(#1)ねえちゃん、ごめん出しちゃった(#1)総評(#3)It’s(#1)プライマルハーツ2(#1)月乙女(#3)成瀬未亜(#2)ワガハイ(#1)桃井穂美(#2)手毬花(#1)丸谷秀人(#1)Guilty(#1)千の刃濤(#1)プリプリパーティー(#1)マスターアップ(#1)ニルヴァーナ(#1)ねこットン(#2)コミケ4日目(#1)ランキング(#1)明礬泉(#1)ロケットおっぱい(#1)麻婆豆腐(#1)新田晶(#1)岡田コウ(#2)薬師るり(#1)Ricotte(#2)エロゲランキング(#2)紙の上の魔法使い(#4)体調不良(#1)花の野に咲くうたかたの(#2)今月の新作エロゲ(#1)千莉(#1)初恋1/1(#1)桐文堂(#1)平泉(#2)PUSH!!(#1)A&J(#1)笛(#2)真乎先輩(#1)虎の穴(#1)ジャコス(#1)露天(#1)さくらにかげつ(#4)海富一(#1)Hyper→Highspeed→Genius(#1)COMIC高(#7)オナニーシーン(#1)サテン(#1)プリコレ(#10)love,(#1)キリヤマ隊長(#1)こころリスタ!(#1)ムーサン・ベリー(#2)どうして、そんなに黒い髪が好きなの?(#2)サイン会(#6)オリヒメヨゾラ(#1)hisashi(#1)野田秀樹(#1)エロゲー購入検討(#2)仙台エリ(#1)雪村とあ(#1)夢か現かマトリョーシカ(#1)はるるみなもに!(#2)アス永遠(#2)倉田まりや(#1)夜明け前より瑠璃色な(#2)キャンペーン(#1)オーグメントちゃん(#1)みけおう(#3)百合霊(#1)須川高原(#1)サキガケ(#1)魔女庭(#1)五行なずな(#6)FC2投票(#4)ガールズピンク(#1)安堂こたつ(#1)FLOWERS(#1)旅情感(#1)虚ノ少女(#1)延期(#2)水鏡まみず(#1)出演(#1)ダブルスウェード(#1)TOPCAT(#3)電脳妄想開発室(#1)オーガスト(#4)朱門(#1)風祭志乃(#1)凉香(#1)家族計画(#1)藤咲ウサ(#8)サクラノモリ†ドリーマーズ(#8)あかべぇ(#3)店舗購入特典(#1)みる(#1)御厨みくり(#1)コミケ(#20)渡辺僚一(#2)さそりがため(#2)放課後の不適格者(#5)Miel(#1)おふろポスター(#1)of(#1)玉藻(#1)ハピメア(#29)夏野こおり(#17)批評(#3)殻ノ少女(#2)らぶ69(#1)JD温泉(#1)TREASUREBOX(#2)なまラブ(#3)LOVELY×CATION(#2)Purple-Software(#1)外湯(#1)TRADER(#2)みなこい(#1)松永雪希(#1)tony(#1)銃騎士cutie☆bullet(#1)僕×僕プロジェクト・クリアファイル配布会(#1)エロゲ(#51)湯治(#4)らぶおぶ(#1)レミニセンス(#9)ぼくの一人戦争(#4)ふーりん(#1)久坂愛奈(#1)暁の護衛(#1)万座(#2)炎の孕ませ乳ドルマイスター学園Z(#1)涼香(#1)できない私が、くり返す。(#2)がぶがぶ(#1)らむにゃー(#1)そして明日の世界より――(#2)この青空に約束を――(#1)冴えない彼女の育てかた(#1)佐倉江美(#1)膣内出し(#1)めぐる季節の約束とつないだその手のぬくもりと(#1)八宝備仁(#1)佐野晋一郎(#2)ラーメン(#2)のぞみ先生(#2)オトメ*ドメイン(#2)COMIC1(#1)sprite(#2)恋マリ(#3)銃騎士Cutie★Bullet(#1)エロゲー批評空間(#1)残影の夜が明ける時(#1)この青空に約束を(#1)北都南(#2)女系家族(#1)しんたろー(#8)LOVELY×CATION2(#4)たかみちブルー(#4)涼森ちさと(#1)あじ(#1)神ノ木汐(#1)根雪の幻影(#1)ティア(#1)カミカゼ★エクスプローラー(#1)ふしぎなキリスト教(#1)コットンソフト(#5)Re:birthcolony(#1)乙女が紡ぐ恋のキャンバス(#4)skysphere(#1)あじ秋刀魚(#2)みあそら(#1)こなたよりかなたまで(#1)秋乃武彦(#1)御苑生メイ(#3)姫ノ木あく(#3)Last(#1)SEXFRIEND(#1)プリズム◇リコレクション!(#2)LO表紙(#94)夏ゲー(#1)フォルト(#2)三輪フタバ(#1)延期理由(#1)ないしょのないしょ(#1)\(>ヮ<)/(#1)パンツをみせること(#1)旅(#1)ラブパピ(#1)民安ともえ(#1)ふたりのクオリア(#1)真宮ゆず(#1)たかみち絵(#1)学園(#1)籐太(#5)メディオ(#1)真中海(#2)エルオー(#32)野岩鉄道(#1)あけいろ(#1)萌花ちょこ(#7)タレーラン(#1)動作検証(#1)ひどい主人公(#1)発売ラッシュ(#1)発売延期(#4)乙女理論(#1)HARUKAZE(#1)名作(#1)チュアブルソフト(#2)佐藤ひろ美(#3)温泉旅(#1)土器なの?(#1)木野原さやか(#1)TEATIME(#1)スイセイギンカ(#1)たわわに実った二つの果実(#1)卯衣(#2)電気外(#1)グリザイアの果実(#1)たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと(#1)シュトラッセ(#1)暁WORKS(#1)さや香(#1)サイン色紙(#3)1/2summer(#2)涼屋(#1)銀色、遥か(#1)カノジョ*ステップ(#1)なまイキ(#1)Rococo(#1)どし黒(#1)沢澤砂羽(#5)あっぷりけ(#7)エロゲ発売の日(#1)LO(#9)瑠璃パッチ(#1)桜花(#1)天色*アイルノーツ(#1)早期予約特典(#1)ソーサリージョーカーズ(#2)小倉結衣(#9)旅行記(#11)黒髪(#1)エロ漫画家さんと貧乏姉妹(#1)特典(#3)チョロイン(#1)松田理紗(#1)INTERHEART(#1)塩原(#2)ココロ@ファンクション!(#1)御敷仁(#3)末​期​、​少​女​病(#1)秋刀魚(#1)アイナ(#2)ライブ(#1)佐野俊英(#3)聖地(#1)桐谷華(#16)ホワイトブレス(#2)あかべけそふとつぅ(#1)エロゲー発売ラッシュ(#3)聖地来訪(#1)綾音まこ(#1)Re:LieF(#4)ヒドい主人公(#1)はいてない(#1)しろ(#1)兜造り(#1)塔のへつり(#1)片岡とも(#7)未来ノスタルジア(#3)しろのぴかぴかお星さま(#3)サツコイ(#1)『ちいさな彼女の小夜曲延期(#1)FiRSTRoN(#1)Whirlpool(#1)早瀬ゃょぃ(#1)EX-ONE(#2)石恵(#1)夏空のペルセウス(#3)よめがみ(#2)『大図書館の羊飼い』クリスマスフェア(#1)スクール水着(#1)大内宿(#1)サクラノ詩(#11)ま~まれぇど(#3)予約キャンペーン(#1)温泉旅館(#1)桃花染の皇姫(#1)MOLOKONOMI(#1)三ツ矢新(#7)Sugar+Spice!(#2)etude(#1)ひとりじゃないって(#1)湯田中・渋温泉郷(#1)らぶデス(#1)の終わりのニルヴァーナ(#1)ヒドイ主人公(#1)萌え時計(#1)水野七海(#1)ラブesエム(#1)大槍葦人(#3)高槻つばさ(#1)終奏のオーグメント(#2)ワガママハイスペック(#2)世界恋愛機構(#1)まひる朕(#1)鮎美(#1)買わぬ買わんの右往左往(#7)謹賀新年(#1)那須湯本(#1)PRIMAL×HEARTS2(#1)桃井いちご(#1)明け暮れないの物語(#1)おもらし(#1)有葉(#1)遥そら(#10)中門造り(#1)引退(#1)まっじで(#2)LO表紙(#1)憲yuki(#1)花ヘプ(#3)電気式華憐音楽集団(#3)みやすのんきの少年誌漫画(#1)白雪碧(#1)月末エロゲの日(#33)サキガケ⇒ジェネレーション!(#6)メイドさんロックンロール(#1)カタハネ(#13)C82(#2)PUSH(#2)温故知新(#1)C91(#1)残念な姉との幸福論(#1)終わる世界とバースデイ(#3)COMIC1(#1)藤原々々(#1)銃騎士(#2)夏の終わりのニルヴァーナ(#4)StarTRain(#2)剛(#1)太ましい(#1)神月あおい(#1)いもうと誘惑えっち(#2)ビックサイト(#1)HHG(#1)運命線上のφ(#4)てにおはっ(#1)角砂糖(#1)イベント(#3)ヴァレンタイン(#1)Shizuku(#1)ぼっしぃ(#1)一色ヒカル(#6)恋×シンアイ彼女(#2)ピロ水(#2)車の人(#2)ちんちんかもかも(#7)聖娼女(#2)燐月(#1)サイン(#1)エロゲ原画家(#1)伝奇バトル(#1)乙りろ(#1)お志乃ちゃん(#4)コラム(#1)X'mas(#1)志乃蛍(#2)民安☆ROCK(#1)古民家(#2)真剣で私に恋しなさい!(#1)春秋詩子(#1)ヘチマに恋する女子校生(#1)珈琲貴族(#6)加茂(#16)手塚りょうこ(#1)川田まみ(#3)でにけり(#1)ヴァニタスの羊(#2)木村あやか(#8)ensemble(#1)上林温泉(#1)ウグイスカグラ(#2)コンチェルトノート(#2)ノラとと(#7)学☆王(#1)石川乃奈(#1)茶太(#1)エロゲ感想(#7)Softhouse-Seal(#1)Duca(#1)早期予約キャンペーン(#1)九条信乃(#1)月姫(#1)ネタバレイライン(#1)肉感絵師(#2)先パイ・乙パイ・過去に戻りパイ(#1)主人公がひどい(#1)おとたま~ぼくたちガールズバンドです~(#1)奥山歩(#5)MIENO(#1)湯田中・渋(#4)u-r(#1)絵師100人展(#1)Apricot(#1)ウィッチズガーデン(#5)丸山(#1)はぴねす(#1)温泉宿(#1)十六夜のフォルトゥーナ(#3)ロープウェイ(#1)藍川珪(#1)抜きゲ月間(#1)こはるびより(#2)フロントウィング(#3)追奏のオーグメント(#1)聖良さん(#1)秀逸(#1)下地和彦(#1)泉質(#1)克(#3)windows7x64版(#1)littlewitch(#1)聖地探訪(#2)ぼ​く​の​一​人​戦​争(#1)こ~ちゃ(#1)このか(#1)健速(#6)水純なな歩(#1)TiTiKEI(#1)きっと、澄みわたる朝色よりも、(#1)簡略感想(#3)Sugar(#1)花色ヘプタグラム(#2)お嬢様(#1)雪都さお梨(#5)浅海朝美(#1)NTR(#1)女系家族Ⅲ(#1)Scarlett(#2)みやま零(#1)たまひよ(#2)エロいらね(#1)くぱぁ(#1)ラムネーション!(#2)エレクトリップ(#1)WHITESOFT(#2)ういんどみる(#2)後藤邑子(#2)萌え・ヌキ・泣き・旅(#2)遠藤智慧(#2)恋する彼女の不器用な舞台(#1)無垢な少女(#1)すめらぎ琥珀(#12)死神(#1)月間(#1)まじこい(#1)恋ではなく(#1)東雲皐月(#1)秋空に舞うコンフェティ(#1)双子座のパラドクス(#3)有栖川みや美(#8)アステリズム(#2)アマクラ(#1)夕莉シャチ(#1)秋野花(#19)瀬戸口廉也(#1)浅香ナツ(#1)柚子乃(#1)抱き枕 とらのあな(#1)体験版感想(#3)エロゲ購入(#1)佐咲紗花(#2)Duca(#2)エロゲー発売イベント(#2)ょぅι゛ょ(#1)野天(#1)BRAVA(#1)Softhouse-seal(#1)予約販促イベント(#2)発売記念イベント(#9)ねえちゃん、もう出ちゃうよ!(#3)GWAVE(#1)すーぱーそに子(#1)すみっこソフト(#1)観覧車(#1)WHITE-LIPS(#1)朱音(#1)ピリオド(#1)アキバ(#1)未来戦姫スレイブニル(#1)ラミア(#1)なないろリンカネーション(#19)サキガケ⇒ジェネレーション(#6)萌えゲーアワード(#2)RSK(#1)ヘチマに恋する女子高生(#1)おぐおぐ(#4)KOKIKKO(#1)時を紡ぐ約束(#2)イモウトノカタチ(#1)湯田中(#4)温泉旅行(#1)くすはらゆい(#8)あざらしそふと(#1)ねこねこソフト(#60)巨乳村(#1)さくら、咲きました。(#1)ゆるゆる(#1)上原あおい(#2)どうしてそんなに黒い髪が好きなの?(#1)ノエル(#1)米澤円(#1)少​女​た​ち​は​荒​野​を​目​指​す(#1)星野七海(#1)てぃ~ぐる(#1)厨二姫の帝国(#1)横乳(#1)めもらるクーク(#1)パルフェ(#1)B2F(#1)上田(#1)Dragonkitchen(#1)星咲桜花(#3)発売未定(#1)nao(#1)萌えゲ(#1)少女(#1)紺野アスタ(#2)はつみら(#2)にゃんカフェマキアート(#1)アマツツミ(#15)シルキーズプラス(#1)PUPPIES(#1)らぶらぼ(#4)僕と恋するポンコツアクマ。(#1)夏の終焉り(#2)恋する少女(ドール)と想いのキセキ(#1)FULLTIME(#1)秋津まどか(#1)エロゲ発売イベント(#72)闇野ケンジ(#1)那須湯本温泉(#1)ひとつの世界が終わる(#1)もうマヂ無理(#1)青子(#1)杏子御津(#2)つり乙(#5)民家(#1)おっぱい(#4)雲林坊(#1)歩サラ(#5)お嬢様はご機嫌ナナメ(#2)幼女(#1)千の刃濤、桃花染の皇姫(#6)雨恋(#4)みゆぼん(#1)スープカレーカムイ(#1)はるはろ(#1)僕が天使になった理由(#3)土湯峠(#2)かやぶき(#1)LOVESICK(#1)桃山いおん(#1)ラブリケ(#3)シロハネカレー(#1)遠野そよぎ(#5)鴇崎摩耶(#1)憂姫はぐれ(#3)2wayトリコット(#1)グリザイア(#1)e-RONDO(#7)温麺(#1)硫黄泉(#6)有珠(#1)乙​女​フ​ァ​ン​ク​シ​ョ​ン(#1)Navel(#1)歴代の名作(#1)珈琲店タレーランの事件簿(#1)GoGoカレー(#1)星咲ちょろイリア(#1)てんしのかけら(#1)FA(#1)Q-X(#2)和泉つばす(#1)さくら川シュトラッセ(#1)水葬銀貨のイストリア(#3)デンカレ(#2)エロゲ発売記念イベント(#3)120円の春(#2)抱き枕(#2)Astronauts(#1)トロヴァケ(#1)らぶおぶエリカのエッチな抱き枕カバーofLOVE!(#1)白月かなめ(#3)山崎先生(#1)旅行(#2)ノスタルジー(#4)そんなに黒い髪が好きなの?(#1)生天目仁美(#1)AQUA(#2)HEAT-SOFT(#1)温泉旅行記(#4)エロゲソング(#2)W.L.O(#2)祝桜(#2)笛ワールド(#1)Propeller(#1)あねいも(#2)籐野らん(#6)ゴーヤですが何か?(#1)Waltz(#1)あかべぇそふとつぅ(#3)テレカ(#3)メイプルカラーズ(#1)きっとこれは、神様を―す、物語。(#1)相模屋旅館(#1)待雪の花(#5)ヌキアニッ!!vol.1(#1)僕はキミだけをみつめる(#1)フローラル・フローラブ(#1)お嬢ナナ(#3)果てしなく、青いこの空の下で…。(#1)2WAYトリコット(#1)1/2(ワンサイド)summer(#1)巨根で生ハメ王になれる学園(#1)田舎(#1)アトリエかぐや(#2)藤井舞(#3)燃えゲ(#1)店舗特典(#1)北見六花(#8)
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
Blogパーツ
だってカニだもの♪


記事ナビゲイト
ここには、このBlogの私的メインカテゴリーと、過去に拍手orコメント頂いた記事をまとめておきます。初めての方はこちらからどうぞ。

検索フォーム
ページジャンプ
全2ページ
Presented by 遊んだら仲間だ。 篇GAME
プロフィール

B2F(地下二階)

Author:B2F(地下二階)
エロゲ歴:2005年頃~
エロゲ消化本数:500~1000本くらい
エロゲ積み本数:90本台くらい

たかみちさんの純朴黒髪少女絵からこちらに迷い込んだ者です。

所用はメールへ
amaretto_positive(@)yahoo.co.jp
*(@)→ @ に要変更

【好きなゲーム】
・サナララ
・パルフェ
・果てしなく青い、この空の下で…。
・そして明日の世界より――
・カタハネ
・てんしのかけら
・この青空に約束を――
・こなたよりかなたまで
・Immitation Lover
・StarTRain
・きっと、澄みわたる朝色よりも、
・タペストリー
・姦淫特急 満潮
・燐月
・ピリオド
・SNOW
・神様のいうとおりッ
・sugar+Spice!
・さくらさくら
・ホワイトブレス
・しろくまベルスターズ
・AQUA
・きっと、澄みわたる朝色よりも、
・霧谷伯爵家の六姉妹
・人間デブリ
・木洩れ陽のノスタルジーカ
・紙の上の魔法使い

-2009年松賞-
・W.L.O.世界恋愛機構

-2010年松賞-
・黄昏のシンセミア

-2011年度松賞-
・恋ではなく――

-2012年度松賞-
・WHITE ALBUM 2

-2013年度松賞-
・ガンナイトガール

-2014年度松賞-
・なないろリンカネーション

-2015年度松賞-
・サクラノ詩

Twitter
カウンター


Ranking
Link-Favorite-
巡回サイト
管理人Faxia様が注目された18禁ゲーム・ホビーにPCなどのニュースを、かなりの数にわたり毎日更新されています。速報性が早い上に自力では見落としていたニュースも捕捉出来て、きっとかなり重宝されると思います。当Blog記事も数度取り上げて頂き感謝しております。
チュアブルソフト連載バナー
チュアブルソフト連載バナー
プレイバック 2009-2015
-2009年-
Q-X最新作『幻月のパンドオラ』応援中! ほしうたSS2009年12月25日発売予定 果てしなく青い、この空の下で…。[完全版] アトリの空と真鍮の月 Fizz『さくらテイル』応援中☆ 【スズノネセブン! Sweet Lovers' Concerto】情報ページ公開中! クロウカシス 【夢喰い-祓って、巫女ッchu!!-】
-2010年-
『シュガーコートフリークス』応援バナー Heartsデビュー作『メルクリア ~水の都に恋の花束を~』 『 ゆにばる! 』応援中! 翼をください 【夏に奏でる僕らの詩】応援バナー 色に出でにけりわが恋は ASa Project 『アッチむいて恋』 応援バナー企画 魔界天使ジブリール4 2010年4月23日発売予定 【あまつみそらに!】情報ページ公開中! ALcot ハニカム 『リアル妹がいる大泉くんのばあい』 応援中! 『黄昏のシンセミア』を応援しています! 好きになったら告白しよう Sugar+Spice2 『秋空に舞うコンフェティの公式ホームページ』応援中です! 「EllePrieR ~しあわせの欠片をさがして~」2010年発売予定 鶴見区 sprite Official Website 「キサラギGOLD★STAR」応援CHU!! 『なないろ航路』応援中! palanoia.jpg はろー☆わーくすバナーキャンペーン応援中!
-2011年-
AQUA -SORAHANE ソラハネ- 『AQUA-アクア-』はじめました。「命」と「絆」の近未来学園ヒューマンビジュアルノベル 黙って私のムコになれ! 年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール 『グリザイアの果実』 2011.2.25発売予定 つるみく応援中 White 『穢翼のユースティア』は2011年3月25日発売予定です。 もろびと こぞりて 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中! 『太陽のプロミア』応援バナー 【ワールズ・エンド・ワールズエンド】応援バナー Noesisゲーム第4弾『CURE GIRL』販促協力中! 『雨芳恋歌 センセイ。わたし、もうオトナだよ』 2011年6月24日発売 Cafe Sourire 天使の羽根を踏まないでっ 『闇色のスノードロップス』応援中! 『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中! ま~まれぇど新作第6弾『らぶ2Quad』 『your diary』 広崎かなで 応援中! Cabbitデビュー作「翠の海」応援中! 『ワルキューレロマンツェ』応援中です! こいそら 国友澪里 「夢みる月のルナルティア」応援中! ALcot ハニカム 『春季限定ポコ・ア・ポコ!』 応援中! 『僕と契約して幼なじみ生徒会長に催眠をかけよう!』2011年11月25日発売予定! 『制服天使』応援バナー WHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf 『七つのふしぎの終わるとき』応援中です!
-2012年-
ひよこストライク! Wanna. ~スパルタンセックス スペルマックス!!!~ 学☆王- THE ROYAL SEVEN STARS - 応援中! ティンクル☆くるせいだーすPSS 『グリザイアの迷宮』2012.1.27発売予定! 「はつゆきさくら」応援CHU!! 神の湯 『‘&’-空の向こうで咲きますように-』を応援しています! CLIP☆CRAFT『恋めくりクローバー』応援バナー企画参加中! ものべの - 夏葉 すみっこソフト『はるまで、くるる。』応援中! 俺の彼女のウラオモテ 200px×40px 【おしえてエッチなレシピ -アナタとワタシのあま~いせいかつ!-】 『この大空に、翼をひろげて』たった一つの青春がここに― 羽々音小鳥Ver これは金と絆の物語。特殊経済圏における私たちの絆買い戻しADV「波間の国のファウスト」~bitterdrop~ 『紅蓮華』応援中! 姉さんに恋をして、姉さんも恋をして、姉さんと恋をした。 アステリズム 応援中! 『初恋1/1』応援中! mikaeru.jpg 【てにおはっ!】応援バナー ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中 「古色迷宮輪舞曲 ~HISTOIRE DE DESTIN~」2012年5月25日発売予定 いろとりどりのヒカリ 応援中!! さくら、咲きました。「SORAHANE-ソラハネ-」学園エモーションビジュアルノベル 『ヌキアニ!! vol.3』京子 花色ヘプタグラム 応援中! 『サナララR』2012年10月26日発売予定! 「乙女が紡ぐ恋のキャンバス~二人のギャラリー~」応援中! 『テラべっぴん』応援中です!
あねいも Neo
PCゲーム「隣りのぷ~さん」を応援中!
『黄昏の先にのぼる明日-あっぷりけFanDisc-』を応援しています!
ガンナイトガール 応援バナー
Cabbit 第二弾!「キミへ贈る、ソラの花」応援中!
『ヒメゴト・マスカレイド』応援中!
百機夜行
『Temptation Retaliate』2012年12月21日発売予定!
-2013年-
しろのぴかぴかお星さま応援中! ユニゾンシフト:ブロッサム新作応援中 『この大空に、翼をひろげて FLIGHT DIARY』世界はひろがっていく―― 美鷺イスカVer
『大図書館の羊飼い』は2013年1月25日発売予定です。
Innocent Greyが贈るサイコミステリィAVG第6弾「虚ノ少女」2013年2月8日発売!
【プリズム◇リコレクション!】情報ページ公開中!
【ハピメア】応援バナー
ポケットに恋をつめて 応援中!

【向日葵の教会と長い夏休み】応援中!
「流星☆キセキ -Shooting probe-」情報公開中!
『LOVESICK PUPPIES』を応援しています!

いちゃラブ結婚同棲ADV『ラブらブライド』応援中!
どろり甘エロご奉仕性活!バナー
「お嬢様はご機嫌ナナメ」応援中!
逃避行GAME応援中♪
はむはむソフト LOあんぐる!!応援バナー
『グリザイアの楽園』2013.5.24発売予定
『待雪の花~snow drop~』応援中です!
『レミニセンス』応援中です!
『らぶおぶ恋愛皇帝 of LOVE!』 一之瀬ルキナ
BRAVA!!応援中!
すみっこソフト『なつくもゆるる』応援中!
ねこットン

WHITESOFT『ギャングスタ・リパブリカ』応援中!
『あおぞらストライプ』を応援しています!
ひめごとユニオン ~We are in the springtime of life!~
9/27発売!『妹スパイラル』
『ワルキューレロマンツェ More & More』応援中です!
ものべの村
ANIM.teamMM「壁の向こうの妻の嬌声(こえ)
~愛する妻の肢体(からだ)はもう、隣の旦那を忘れられない~」を応援中!
『ココロ@ファンクション!』
『夏の幼馴染と、冬のカノジョ』 花園 かりん
きらおと
あねいも Neo+
『未来戦姫スレイブニル』 ユラハ・オンライン
オトメスイッチ 応援中!
「桜舞う乙女のロンド」2013年11月29日発売予定
『MA☆KO HUNTER』応援中です!
十六夜のフォルトゥーナ
Timepiece Ensemble
MORE『あやめの町とお姫様』
-2014年-
「きみと僕との騎士の日々 -楽園のシュバリエ-」情報公開中!
世界と世界の真ん中で 2013年12月20日発売予定!
【ハピメア】応援バナー
ハイクオソフト 【ひとなつの】 桃谷千春
恋愛まで選択肢ひとつ 2014年3月28日発売!
ハロー・レディ! 応援中!
PULLTOP LATTE『恋する夏のラストリゾート』
AXL新作第10弾「レーシャル・マージ」 2014年4月25日発売予定!
スミレ『夏恋ハイプレッシャー!』応援中!
2014年4月25日発売予定のNavel honeybellデビュー作『空飛ぶ羊と真夏の花』を応援しています!
★『FLOWERS』
『放課後の不適格者』を応援しています!
【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!
SORAHANE-ソラハネ- 第3作「はるかかなた」情報公開中!
「魔女こいにっき」応援中
ちっちゃらぶアパート
『ゆめみがちーく』2014年春発売予定
恋がさくころ桜どき
こいなか
『セミラミスの天秤』6月27日(金)発売
【ひとりのクオリア】【ふたりのクオリア】【クロスクオリアセット】8月30日発売!
アストラエアの白き永遠 応援中!!
『この大空に、翼をひろげて snow presents』なにげない日は、なにしよう?
『メルトピア』オフィシャルサイト
『星織ユメミライ』応援中!
こねこソフト
ま~まれぇど新作第9弾『プライマルハーツ』
『晴のちきっと菜の花びより』応援中です!
『できない私が、くり返す。』を応援しています!
ALcot『サツコイ~悠久なる恋の歌~』応援中!
お兄ちゃん、右手の使用を禁止します!
戯画 『パサージュ!』 応援中!
青春ロケットADV『あの晴れわたる空より高く』
なないろリンカネーション 伊予
あねよめカルテット 応援バナー
Cabbit 第三弾!「箱庭ロジック」応援中!
『どうして、そんなに黒い髪が好きなの?』2014年9月26日発売予定
トロピカルVACATION

はにつま
鳥籠の姫 10月31日発売!
【恋する彼女の不器用な舞台】
インレ『ChuSinGura46+1 -忠臣蔵46+1-武士の鼓動』
お嬢様はカタイのがお好き
螺旋遡行のディストピア
ウグイスカグラ『紙の上の魔法使い』
2014年発売予定のNavel新作『月に寄りそう乙女の作法2』を応援しています!
【アマカノ】
『ヒマワリと恋の記憶』応援バナー200×40_3
-2015年-
『ぼくの一人戦争』を応援しています!
ぴ~かぶ~! 彼女がエッチな水着に着替えたら!?
エンジェルゲーム 2015年 2月27日(金) 発売予定
鯨神のティアスティラ 応援バナー
『シルヴァリオ ヴェンデッタ』応援中!
妻の媚肉を弄(まさぐ)る父の太い指 応援中!
花の野に咲くうたかたの 応援中!
花咲ワークスプリング!応援中!
戯画 『シロガネ×スピリッツ!』 応援中!
水着少女と媚薬アイス~残念なカノジョのしつけ方、教えます~ 180px×180px
『パニカル・コンフュージョン』応援中!
『月光アルスマギカ -不可逆神域の少女たち-』応援中
姉小路直子と銀色の死神
【クロノクロック】応援バナー
Evenicle(イブニクル)
ASa Project 『プラマイウォーズ』 応援中!

すみれ~離れぬよう離されえぬよう、ぎゅっと――
『love,VAMPIRE FLOWERS』を応援しています!
『恋想リレーション』 2015年5月29日発売予定!
PULLTOP Air 『なついろレシピ』
な妹き! 2015年5月29日発売!
円交少女 ~陸上部ゆっきーの場合~
根雪の幻影 白花荘の人々
『 メイプルカラーズHHH~クラス全員俺の嫁~ 』応援中!
スクイの小夜曲
たぬきそふと 『少女ラムネ』 応援中!
ましゅまろ♥いもうと♥さっきゅばす♥!
ORANGE YELL「さくらにかげつ」
紅い瞳に映るセカイ 応援中!!

こいなかlovers
おしおき生意気ギャル ~エロいオシオキをしたら自分からエッチを求めてきた~
天気雨 応援バナー
スミレ『僕と恋するポンコツアクマ。』応援中!
【サクラノ詩】応援中!
「こころリスタ!」2015年10月30日発売!
エロ漫画家さんと貧乏姉妹
はにつまHs ~アフターウェディング~
Us:track『恋×シンアイ彼女』応援中です。
ま~まれぇど新作第10弾『プライマルハーツ2』
天ノ空レトロスペクト
【褐色団地へようこそ♪】応援バナー
インレ『僕はキミだけを見つめる』
『フォーリンラブ×4tune』応援中!
ナデレボ!応援中!
【ここから夏のイノセンス!】情報ページ公開中!
『コドモノアソビ』 2015年10月30日発売予定!
『空色イノセント』を応援しています!
見上げてごらん、夜空の星を 2015.12.18 First light!
『ソラコイ』応援バナー640×120_2
あざらしそふと3RD PROJECT「アマカノ~Second Season~」
ラストキャバリエ


果てしなく青い、この空の下で…。
プレイバック 2016-
-2016年-
すたじお緑茶『はにかみCLOVER』応援中!
『働くオトナの恋愛事情』を応援しています!
『ハーレムゲーム』
『ノラと皇女と野良猫ハート』 黒木未知
ワールド・エレクション 応援バナー
AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定!
あけいろ怪奇譚『ベルベット』
時を紡ぐ約束 応援中!
『ダンジョン オブ レガリアス』を応援しています!
【ワガママハイスペック】応援中!
『この恋、青春により。』応援バナー720×160_1
「なま」の恋愛、しませんか? oct works(オクトワークス)処女作『なまラブ』応援中!
『ボク×!』を応援中!
「らぶちゃ」よろしく!
聖鍵遣いの命題《プロポジション》
タラレババナー 200px×40px
見上げてごらん、夜空の星を FINE DAYS 2016.5.27 First light!
オトメ*ドメイン
【アマツツミ】応援バナー
『Triangle Love -アプリコットフィズ-』応援中!
『生命のスペア』を応援しています!
『タユタマ2 -you're the only one-』2016年5月27日発売予定!
ままはは
『夏の魔女のパレード』応援中!
『空のつくりかた』応援中!
『ちっちゃくないもんっ!』応援中!
ユニオリズム・カルテットA3-DAYS
十全
スキとスキとでサンカク恋愛
枯れない世界と終わる花
はむはむソフト | Lowすぺっく!?応援バナー
スタジオエゴ最新作「廻るセカイで永遠なるチカイを!」情報公開中!
残念な姉との幸福論(ラブコメディー) 応援中!
真剣で私に恋しなさい!Aパッケージ版
あざらしそふと4TH PROJECT「アマカノ+」
ラムネ2 応援中!
『彼女と俺の恋愛日常』応援中です!
自宅すたじお 2nd Projct『リアルエロゲシチュエーション!(リアエロ)』応援中!
きゃべつそふと第一弾「星恋*ティンクル」応援中!
アストラエアの白き永遠 Finale -白き星の夢- 応援中!!
身代り淫行生活 ~親友を守るため、外道教師のいいなりになる優等生“映舞”~

【はるるみなもに!】情報ページ公開中!
こいのす☆イチャコライズ
ウグイスカグラ『水葬銀貨のイストリア』


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる